意欲0の生活

文章能力がないのでレポート課題の授業の評価は悪いです。

私が納得できない部分

ここ最近ずっと時間ができると今回の問題について考えてしまう。考えているうちに何故未だにモヤモヤしているのか、その正体が少しずつ明るみになってきた。

 

自分の非を認めない訳では無いが、認めた上でどうしても納得できない部分や個人的反論があったので書き出した。

本人に直接言えばいいのになんて思うが反論に反論を重ねたところで無意味だし自分の労力をそんなことに割くくらいならこうやって1人でぶつくさ文句垂れてた方がまだエコだと思う。

 

 

気持ちを2回無駄にされた。

自分の気持ちを踏み躙られたことをラインしたらその件を引き合いに出して「意欲が感じられない」「成長の可能性ゼロ」と言われ、更に気持ちを踏み躙られた。例えお前にその熱意が伝わって来なかろうとこっちはあるって言ってるんだからそこぐらい素直に認めてくれよと思った。お前に私の何が分かる。

 

タイミングが悪い
団体活動全般に関わる事を、まだ約1ヶ月は私と関わらなければいけない企画があるというのにこのタイミングで言ってきたこと。純粋に発言のタイミングが悪すぎる。

私が自分の置かれてる状況を理解出来てないから分からせてやりたかったという気持ちは分かる。しかしそれは今じゃなかっただろう。感情的になったらろくなことがないという模範回答。


薄情な人間

今まで大して私に叱ってきた事がなかったくせに、いきなり私の失態をつらつら書いて切り捨てにかかるとかいう薄情な行動をとった。

 

お前に言われたくない
団体の人間ほぼ全員私の事叩けるほどできた人間じゃないことを知ってるからこそ、お前(達)に言われたくない。

 

同じ轍踏んでるじゃねぇか
別の同期が「馬鹿野郎が」とツイートしていたこと。ツイートの時間的に何に対してと書いていなくても私の事を言っているとすぐ分かるし、そういう事を例えやり返しのつもりだったとしてもしてしまえばそいつに正当性はなくなるしやってる事は私と同等。そんな奴に私の事をとやかく思われたくない。

 

「○○が悪口言ってたよ」レベルの気色悪さ
1人が代表で言ってる感が気に食わない。そんな状態で言われてもこちらとしては全員に頭下げる気にならない。お前が代表して言ってきたんならこっちのお気持ち表明も責任もって代表して皆に伝えろよって。

 

ただ不満をぶつけられただけ

言うだけ言ってどうして欲しいのか分からない。ただ気に食わない点を言いたいだけならむしろ言うな。言動を改めて欲しいとか言ってくるなら分かるが、言い捨てたいだけなら余計な事に感じる。

 

正論を言っただけとかいうでかいツラ
自分は正しい側の人間だと信じて疑わないその図太い神経。お前がもっとまともな考えでまともに行動できる人間だったら良かったのにな。