意識がない。

気が向いたときに長々と書いてます。あまり更新しないかも。

カラートリートメントを2回使った

 

ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスク ワインレッド

ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスク ワインレッド

 

 

  誕生日プレゼントとしてリクエストして貰ったやつ。

 

赤にしたくてレッドとワインレッドで迷ったけど、ワイルドにいきたくてワインレッドを選択。

6月か7月かに届いて現時点で2回使った。

 

現物を見たときは思った以上に色がキツくてちょっと使うの迷ってたんだけど、カラーシャンプーで色落ちと黄ばみ抑えるだけでは満足いかなくなったところで思い切って使ってみた。

 

〈1回目〉

髪色暗いとそこまで発色しないっていうからそのままつけて5分放置。

正直それなりに発色してくれたらいいや~

 

・・・て気持ちでやったのがあかんかった。

5分経って洗い流したら、トリートメントの色が色だからお湯がすごい色に。

しかも濡れた髪でもわかるくらい毛先が赤紫だ( ^ω^)・・・

説明には水に色がつかなくなるまで洗い流すらしいが、ちょっと間をあけて流せばいくらでも色がつくぞこれ・・・

5回くらい流して諦めた。

 

乾かしたらガッツリ色ついてました(笑)

全体にムラなくつけれていなかったのか前と横以外あまり発色せず。

でもまぁ1回目だし、ね。こんなもん。

 

〈2回目〉

1回目で発色加減が分かったのでリンス入れて薄めて使ってみた

あとムラにならないように気をつけた。

あとは同じように何回か洗い流して乾かす。

 

お、おぉ~?

毛先は相変わらず発色がいいけど、それでも前より落ち着いた色になった!

内側までしっかりトリートメントが行き渡らなかったのは残念だが、全体は綺麗にムラなく発色している。

 

あとリンスで薄めたからなのか、すっっっっっっっっごいサラサラだw

カラートリートメント単体でも十分サラサラだけど、それ以上にサラサラしてました。

満足満足

 

 

というわけで2回使用してみたわけだが、色持ちはそこまで良くない。

発色が良いのは1日だけで、シャンプーした瞬間一気に色が落ちる。

色持ち1週間と書いてあるが、トリートメント初日以外は落ち着いた色が続く。

 

1日だけ、というときはおすすめかもしれない。