読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘くないあまかわ

自分のことを気が向いたときに長々と書いてます。あまり更新しないかも。

美容院に行った話

こないだ5ヶ月前ぶりくらいに美容院行ってきました。

成人式まで伸ばしたかった…のに5ヶ月前の自分ときたら…

 

ということで髪型は整える程度、カラーをメインに行きました。

今までminimoで安く済ませたくて、美容院転々としてたんですけど、なんか久しぶりに10年以上お世話になってる行きつけの美容院に行こうと思いまして、予約しました。

美容院のスタンプカード見たら約1年ぶりの予約でした。

 

昔から女性の方に担当してもらってたのですが、今回は話が弾むということでオーナーの男性に担当してもらいました。

来店して鏡の前に座ってから、オーナーの第一声が

 

「ブリーチしたのに髪の毛綺麗やししっかりしてるね」

 

あ、実は1年前にブリーチしてダブルカラーしたことがあったんですよ。

オーナーのしっかりしてるっていうのは、要するに傷みが少ないってことです(まぁそれなりに傷んでますけどね)

 

そんなこんなで私の髪の毛は案外強いらしい。

前々からインナーカラーに興味があったので中はダブルカラーでミルクティーブラウン、外は普通に春らしくピンクを入れてもらいました。

 

写真は写りの問題でどんな感じか伝わらないので、想像におまかせしますね。綺麗な色になりましたよ。

 

ショートでインナーカラー入れたから全然目立たない、今度はボブになったときにガッツリ入れてもらおう…

 

また美容院行ったら記事書きます。今度は写真載せますね。

 

それでは、あまかわでした。