意識がない。

気が向いたときに長々と書いてます。あまり更新しないかも。

今週は鬱が抜けなかった

今週は台風の影響もあってずっと雨予報だった。

人間低気圧によって憂鬱な気分になるらしい。あまりそこらへんの話は詳しく知らないが、日光に当たらなくても憂鬱な気分になるのだろうか。

月曜日から朝起きて窓を見ると向かいのマンションの駐車場のコンクリートが雨で濡れてるのが一番に目に入る。空を見たら重苦しい天気。そして寒い。

それが金曜日まで続いた結果、今日ついに学校を休んだ。

寒くてもいいが日に当たらないとさすがに気分が下がりっぱなしになる。そしてこの様だ。

同じように今週は鬱になったという人がいれば教えてくれ。

 

カラートリートメントを2回使った

 

ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスク ワインレッド

ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスク ワインレッド

 

 

  誕生日プレゼントとしてリクエストして貰ったやつ。

 

赤にしたくてレッドとワインレッドで迷ったけど、ワイルドにいきたくてワインレッドを選択。

6月か7月かに届いて現時点で2回使った。

 

現物を見たときは思った以上に色がキツくてちょっと使うの迷ってたんだけど、カラーシャンプーで色落ちと黄ばみ抑えるだけでは満足いかなくなったところで思い切って使ってみた。

 

〈1回目〉

髪色暗いとそこまで発色しないっていうからそのままつけて5分放置。

正直それなりに発色してくれたらいいや~

 

・・・て気持ちでやったのがあかんかった。

5分経って洗い流したら、トリートメントの色が色だからお湯がすごい色に。

しかも濡れた髪でもわかるくらい毛先が赤紫だ( ^ω^)・・・

説明には水に色がつかなくなるまで洗い流すらしいが、ちょっと間をあけて流せばいくらでも色がつくぞこれ・・・

5回くらい流して諦めた。

 

乾かしたらガッツリ色ついてました(笑)

全体にムラなくつけれていなかったのか前と横以外あまり発色せず。

でもまぁ1回目だし、ね。こんなもん。

 

〈2回目〉

1回目で発色加減が分かったのでリンス入れて薄めて使ってみた

あとムラにならないように気をつけた。

あとは同じように何回か洗い流して乾かす。

 

お、おぉ~?

毛先は相変わらず発色がいいけど、それでも前より落ち着いた色になった!

内側までしっかりトリートメントが行き渡らなかったのは残念だが、全体は綺麗にムラなく発色している。

 

あとリンスで薄めたからなのか、すっっっっっっっっごいサラサラだw

カラートリートメント単体でも十分サラサラだけど、それ以上にサラサラしてました。

満足満足

 

 

というわけで2回使用してみたわけだが、色持ちはそこまで良くない。

発色が良いのは1日だけで、シャンプーした瞬間一気に色が落ちる。

色持ち1週間と書いてあるが、トリートメント初日以外は落ち着いた色が続く。

 

1日だけ、というときはおすすめかもしれない。

2年春学期の成績が出たぞ

お前ら

 

春学期の成績が出たぞ

 

成績発表まで死んだかと思った。主に選択必修...

 

「これは単位落とした時に荒れるな」と自覚して前もってちょっと断り入れたり

自分が馬鹿で仕方なかったり

 

まあ本当に不安だったわけです。経営の人ならわかってくれるはず。いや別にわからなくてもいいよ。

もうね、とりあえず朝起きたら真っ先にユニパ開いた。

朝6時に。

馬鹿なんじゃないですか、朝6時に出てるわけないでしょ

そんな早く起きたところですることもないから2度寝だ2度寝

 

そして9時に目が覚める。

さすがに9時ならきてるだろ!

 

 

 

おめでとうございます!!!ありがとうございます!!!!

私なりの頑張りだからそれっぽっちかよと思うなら黙ってページを閉じていただきたい。宮村は馬鹿なんだよ。

フル単目指してたんです。嬉しい。

不具合でGPAが表示されてないけど、2.82でした。

昨年はひどかった

f:id:ssm-shirt:20170823181304p:plain

これだから↑

正直大学舐めてた。まともに出席しなかったのがでかい。

それに比べて今回はかなり頑張ったと思う。

成績のつけ方も文句ない。AやSが多いのは素直にうれしい。

ただBが少々、更にCがあるのはすこし残念だが、上に書いた通り文句はない。自分に原因があるのを十分理解しているから。

 

ということで、今回B以下の評価が付いた4科目の原因を書こうと思う。

《B判定》

科学技術史→小テスト2回実施のうち1回欠席で受けられなかった。更にテストの結果がよろしくなかった。

地域学入門→恐らく平常点の問題。欠席が少々あったのと小テスト1回目の結果がよろしくなかった。

流通システム論→小テストを欠席してしまい受験できなかった。

《C判定》

社会情報学→試験の点数が合格ラインギリギリだった。その他、担当教員の評価のつけ方が厳しいということも考えられる。

 

ざっとこんな感じ。

Cは書いていてもこれといった原因が出てこなかった。やはり試験結果が良くなかったことが大きいのか...

教員の評価のつけ方に関しては小耳にはさんだ話だが、原因の一つとして入れておいた。

 

正直問い合わせたいレベルだけど予想通りの答えが返ってきそうだから納得しとこ

 

 

とにかく、これで春学期は無事単位取得できたので、秋学期引き続き選択必修を落とさず取れば問題ない。はず。

秋はまた魔のガチャがあるが、強く生きていこう。

 

では

 

〈因みに〉

授業レビューは飽きた